制汗剤おすすめランキング

制汗剤ランキング

 

腋の汗の匂いは、ある程度は仕方ないと思っていますが、匂い隠しのコロンは止めて欲しいです

 

夏の電車などでの汗の匂い、きついものがあります。
でも正直な所、よほど凄い臭いでない限り、仕方の無いことだととも思っています。汗をかいて体温調節しなくては、人間は生きていけないのですから。

 

ただ問題は、その汗の臭いを隠そうとして、コロンとかを多く使っていらっしゃる方なんです。
上手く体臭と馴染みあっていればまだしも、時々汗の臭いとコロンの匂いが混じり合って、とんでもない臭いになっていることがあるんですよね。
正直私も若い頃は、コロンをかなり利用していました、し続けると鼻が匂いに慣れてしまって段々多く使うようになっていきます。
自分では自分の匂いって、中々自覚できないものですし。

 

汗の匂いも自覚できることは余りありません、自覚できている時にはかなりの匂いになっているはず。
それにコロンが混ざったら、とんでもないことになるのは目に見えています。

 

体臭がきついと言われる黒人の人たちが、折に触れ腋にベビーパウダーをはたいていました。
正直アメリカに住んでいた頃、黒人の人たちに体臭は気になりませんでした、ご自分たちでかなり気を使っていらっしゃいましたので。
でも白人のコロンと体臭の攻撃で、撃沈しそうになったこともあります。

 

欧米化している日本人も同じになってきています、出来ればベビーパウダーを腋にはたいては如何でしょう。
かなり効き目がありますし、汗止めにもなります、コロンよりは好感度が高いと思うのですが。

 

教えてgooで脇汗で死ぬほど悩んでいるという投稿

 

脇汗は身近なものなので常に意識すべき

 

人間の体で難しいところは制御できない要素があることです。特に汗というものはコントロールできないので自然に発生していきます。私はそれで何度も脇汗で悩んでいるので本当に改善したい思いです。脇汗は見える可能性があるので決して無視できない内容なのです。
汗の発生を抑えていくのが今の自分の課題になっています。自分は特に服を着て汗を掻くようなタイプなので注意しています。脇の臭いも気になりますが最大の問題は汗だと思っています。
現実では気温の変化や自分の行動で汗を掻くことが多くなっています。私は体が熱くなると直に汗になるので脇が心配です。脇汗はデリケートな部分であまり他人には相談していない悩みです。しかしそれを誰かに相談できるなら心は非常に軽くなると思います。
日本人は脇汗という言葉に敏感で直に対応を考えます。私はそういった日本人らしい部分が好きなので早く脇汗の問題を解決したいです。注意しているのは焦って脇汗を意識して過剰なストレスになることです。過去には脇汗や臭いで悩んで苦しくなったので今は軽く考えています。
身近な脇汗は常に注意していますがそれが過剰にならない工夫もあります。結局は自分で普段の汗をコントロールできれば脇の問題は減るのです。

 

冷や汗をかいた時にワキが臭う

 

私は割と、汗かきの方です。
特に上半身に汗をかきやすく、頭皮からと脇からが一番発汗が多いです。
夏は、脇汗で衣類に染みができるので、電車でつり革を持った時に何度も恥ずかしい思いをしたことがあります。
夏だけではなく、年中脇が湿った状態で不快に感じます。
汗取りパッドを使った時もありましたが、薄着の時は外から見えたりして気になります。
私は、会社で会議に出席したり、お客様と接する時間が長くなると、急に脇汗が出てきます。
冷たい汗ですが、大量に噴き出してくるといった感じで溢れてきます。
最初はハンドタオルでその都度拭いていましたが、タオルが臭うことに気が付きました。
脇を直接臭っても臭くないのですが、タオルに臭いが移っているような感じでした。
汗拭きシートを利用していましたが、すぐに汗が出てきてしまうので間に合いませんでした。
スプレータイプも、自分の臭いと混ざって、余計臭くなるのが怖くて、サンプルを使用したのみです。
今は、クリームタイプの直接指で塗るものを使用しています。
使用感は、クリームを塗った瞬間にお肌がサラサラになるので、今まで使ったものの中では、一番自分に合っていると実感しています。
手術も真剣に考えましたが、しばらくは市販の商品で乗り越えたいです。

 

美人なのにワキガと脇汗がひどい

 

夜〜朝も脇の臭いを抑える方法

 

私は日中、デオドラント剤で脇の臭いを抑えていますが、悩んでいたのは入浴後から朝にかけて。
入浴後にデオドラント剤を塗るというのは、気分のいいものではありませんし、24時間毛穴をふさぎっぱなしというのも、よくない気がしてためらってしまいます。
でも何もつけないでいると、朝にはなんだか嫌な臭いが・・・。
そこで調べ上げてたどり着いたのが、自然素材のミョウバン水。
漬物を作る時などに使われるミョウバン。ミョウバンには消臭効果があるらしいのです。
自然素材の物であれば、入浴後にも躊躇うことなくつけられます。
作り方は簡単です。
500ミリリットルのペットボトルに20g程度のミョウバンを入れ、水道水を入れるだけ。
よく振って、冷暗所で1日程度置いておくと、白っぽかった水が透明に変わります。
そうなったらミョウバン水の出来上がりです。
私はとにかく臭いを消したいので、20g入れていますが、自分の臭いに応じてミョウバンのg数は増減させるといいと思います。
入浴後にこのミョウバン水を脇にスプレーしてみると、翌朝ほとんど臭いません。
脇以外にも汗腺がある耳やデリケートゾーンにも気軽にスプレーしています。
とくにデリケートゾーンはかぶれやすいので、市販の物よりも天然素材のミョウバン水がいいと思います。
香りが欲しいな・・・という時には、アロマオイルを数滴入れます。
これで夜から朝にかけての家族の時間も快適に過ごせています。

 

脇汗についての知恵ノート

更新履歴